【2021年版】Azure開設方法を画像付き手順で分かりやすく解説

この記事では2021年6月現在のAzure開設方法を画像付き手順で分かりやすく解説しています。この記事に沿ってやっていくだけで、Azureを解説することができます。

開設するだけなら、1時間もかからないでしょう。では説明していきます。

Azure開設手順

下記URLにアクセスします。

https://azure.microsoft.com/ja-jp/free/

赤枠の「無料で始める」をクリックします。

Microsoftのアカウントを持っている方はそちらを使用することも出来ます。

今回は1から作成したいと思います。作成に使用するメールアドレスを入力します。入力後、「次へ」をクリックします。

好きなパスワードを入力し、「次へ」をクリックします。

この画面になるので、一度メールが来ているかどうかを確認します。

メールが来ているので、赤枠の数字をコピーします。

コピーした数字を入力し、「次へ」をクリックします。

ロボットでないことを証明しないといけないので、「次」をクリックして先に進みます。内容は適時変わりますので、表示された内容に従って処理を進めてください。

問題なく進めたら、下記のような画面になるのでプロフィールを埋めていきます。

全て入力し、チェックボックスにも全てチェックを入れると「次へ」をクリックできるようになるので、「次へ」をクリックします。

「電話による本人確認」の画面になり、どちらの認証をするかを問われるので、お好きな方を選択します。今回は「テキスト メッセージを送信する」を選択しました。

「テキスト メッセージ」が来たら、そちらをコピーして入力します。入力後、「コードの確認」をクリックします。

問題なく認証が完了すると、次は「カードによる本人確認」となります。全ての項目を入力していきます。

全て入力したら「サインアップ」をクリックします。

「Azure の利用開始の準備ができました!」と表示されるので、「portal で作成」をクリックします。

「クイックセンター」が表示され、Azureを使用できるようになりました。以上でAzure解説は終了となります。今後、Azure上で仮想マシンを立てたりする方法を解説していきたいと思います。